super brand we selected
1946年にデザイナー クリスチャン ディオールが創業したファッションブランドです。ニュールック、Aラインなど歴史に名を残すスタイルを数多く発表しているブランドで、今なおファッション界に大きな影響を及ぼし続けています。
グッチオ・グッチ-Guccio Gucciが1921年に創業したイタリアのファッションブランド。創業後すぐに、乗馬をモチーフとした革製品で成功を収め、その後も鞍の腹帯に由来する「緑-赤-緑」のカラーリングなどブランドを象徴するデザインを多数発案しています。常にファッション業界の注目を集めるスーパーブランドです。
1913年に設立されたイタリア ミラノのブランドです。当初は皮革製品だけを製造していましたが、ミウッチャ プラダのデザイナー就任後は、アパレル製品のデザイン、製造もスタートしています。1999年に発表されたプラダのアイウェアのファーストコレクションはOliver Peoples オリバーピープルズが手掛けたことでも話題になりました。
1884年にギリシャの銀細工職人、ソティリオ ブルガリがイタリア ローマで創業した高級宝飾品ブランド。2700年に及ぶローマの歴史に支えられたボリューム感にあふれ、魅惑的なラインを駆使した大胆なスタイル、伝統的な職人の気質がブランドの伝統を守り続けています。
1838年にギリシャの銀細工職人、チャールズ ルイス ティファニーがニューヨークで創業した老舗の高級宝飾品、銀製品のブランド。ロマンティックなインスピレーションから生み出されたモチーフがメガネにもふんだんに取り入れられています。
Saint Laurent サンローランは1961年、フランスでイヴ・サンローランが立ち上げたオートクチュール専門ブランド。モードの帝王と呼ばれたサンローランが引退した後もエディ・スリマンらの活躍により、プレタポルテブランドとして、世界のファッション業界に影響を及ぼし続けています。
バレンシアガは、スペイン人のクリストバル バレンシアガによって1914年に設立されたファッションブランドです。2015年、デムナ ヴァザリアのクリエイティブディレクターに就任後はヒットアイテムを連発。現在最も注目されているハイブランドの1つです。
トム フォードはグッチやイヴ・サンローラン・リヴ・ゴーシュなどハイブランドのクリエイティブ・ディレクターを勤めたデザイナー トムフォードが2005年にアメリカで設立したファッションブランドです。レンズサイドに「T」のメタルパーツが付いたアイウェアが非常に有名です。
ヴァレンティノ ガラヴァーニとジャンカルロ ジャンメッティにより設立されたイタリアを代表するラグジュアリーブランド。「ヴァレンティノ レッド」と呼ばれるほど定評のある鮮烈な赤が象徴的ですが、ヴァレンティノがバルセロナでオペラを観たときの経験がベースとなっています。
1966年、イタリアのヴィチェンツァで設立された革製品を中心としたファッションブランド。最高級の素材、卓越した職人技、現代的な機能性、そして時代を超越するデザインを大切にしており、トーマス・マイヤーの揺るぎない哲学によりビッグブランドへと成長を遂げました。
ジバンシィは、1952年にユベール・ド・ジバンシィが設立したフランスのファッションブランドで、頭文字の「G」を4つ組み合わせたブランドロゴが有名です。大胆なプリントやスタッズを使用したデザインも多く、モードとストリートを融合したエレガントなコレクションが特徴です。
1996年、マレーシア生まれのデザイナー ジミー チュウがイギリスで設立したシューズを中心に展開するアクセサリーブランドです。ラグジュアリーかつ完璧なライフスタイルを提案し、確固たる地位を築くにいたりました。シューズの要素をふんだんに取り入れたアイウェアもユニークなデザインが多い。
eyewear brand we selected
ロサンゼルス ハリウッドで1995年に設立されたブランド。ブランドコンセプトである「BREAK THE MOLDS—型にはまるな」を体現した眼鏡とサングラスは、セレブリティ、アーティストを始め世界中で多くの人たちの共感を得ています。また日本製のハイクオリティも、このブランドの魅力の1つです。
アイウェアデザイナーのアラン・ミクリによって1978年に創業されたパリのメガネブランドです。ブランドコンセプトは「見るための、そして見られるためのメガネ」、いち早くファッションアイテムとしてのメガネとサングラスに注目し、メガネの黎明期を切り開いたパイオニアとしても有名です。
アメリカの1920年〜1940年代のメガネをモダンに、独創的にアレンジした全く新しい「ヴィンテージ」スタイルが特徴のアイウェアブランドです。1986年のデビュー当時から、掛ける人の長所、魅力を際立たせるエレガントなデザインで、多くの人々を魅了してきました。
写真家で眼鏡技術者でもあった、ジュゼッペ・ラッティによって1938年にイタリア トリノ創業したサングラスブランドです。ブランド名はイタリア語の「per il sole = 太陽のため」という意味です。現在まで多くの映画に使用され、著名人にも愛用されているブランドです。
デザイナー ティエリー ラスリーによって設立されたフランスのサングラスブランドで、テーマは「フューチャリスティック ヴィンテージ」。ブランド名をサングラスの見える位置に記さないなどファッションブランドとは異なるこだわりで、アイデンティティを主張しています。
1997年にドイツ ベルリンで設立されたアイウェアブランド。今では一般的となっているシートメタルを利用したメガネのパイオニア的ブランドです。ネジは一切不使用、知恵の輪のように工具を使わずに、全てのパーツを手で分解・組み立てることができる独創的な構造が魅力です。
レイバンは、アメリカの光学機器メーカー ボシュロムが1937年に設立したサングラスブランドです。レイバンは「光線を遮断する」という意味で、設立時の基本コンセプト「光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない」を今も忠実に守り続けています。
2001年にニューヨークでデビューしたメガネ、サングラスのアクセサリーブランド。ネックレスタイプのグラスホルダーは当時非常に斬新で、ファッション業界にセンセーションを起こしました。非常に機能的であり、なおかつスタイリッシュでエレガントなアクセサリーブランドです。
lens brand we selected
130年以上の歴史を持つドイツの老舗光学機器メーカー。遠近両用レンズを個性化する生産を可能にした自由に内面を研磨する技術のパイオニアで、高品質なメガネレンズを提供しているブランドです。当店で取扱いのローデンストック レンズは全てドイツで生産されています。
バリラックスは、1849年創業のフランスの歴史あるレンズメーカーであるエシロール社のベルナール・メトナーズ博士が開発し、1959年に商品化された世界初の累進焦点を備えた境目のない遠近両用レンズです。いまでは遠近両用レンズの代名詞ともなっています。